ゆいま~る神南ブログ

心も体も軽くなる「リズム体操教室」


ゆいま~る神南では、講師を招いて毎月1回リズム体操教室を開催しています。
今年度から月3回に回数を増やしスタートいたしました。参加費はワンコイン(500円)で、ご自身の予定に合わせて参加できます。

講師は、地域に住んでおられるダンス講師で、わかりやすく楽しく教えてもらえます。
体操教室は1時間で、しっかりと体を動かすことができます。
先週参加された方は、「前回、よく体を動かしたせいか15時までお昼寝をしちゃった~」とおっしゃられていました。

今回は、色鮮やかな布を使い体操をしました。目にも刺激があります。

布は好きな色を選び、それぞれ個性がでますね
体感を鍛えます
天井に届くよう布を投げます!

たっぷり動いた後はストレッチをして終了です。
たくさん体を動かして、たくさん笑って心と体が軽くなる体操教室です。

ウッドテラスのレモンの花が咲きました

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ