ゆいま~る神南ブログ

緑多いゆったりとした敷地


ご見学に来られた方からは「敷地が広くてゆったりとしているね~」と言われることが多いです。ゆいま~る神南のあるビレッジハウス木場タワーの敷地内には桜の木10本、藤棚、ツツジ、百日紅、ザクロなどの樹木もあります。

ゆいま~る神南の近隣を上空写真で見てみましょう(黄色に囲んだ場所が、ゆいま~る神南の入っているビレッジハウス木場タワーです)。上空写真からも緑の部分が多いようにみえます。

12階ベランダから東側を眺めたようすです。ビレッジハウス木場タワー東側には、木場公園が隣接しています。公園の銀杏の木は、今は緑ですが、秋には黄色に色づきます。

フロント横(東側)から中庭に出るアプローチ。木漏れ日がきれいです。

今の時期は、居住者の方が植えてくれたコキアがモリモリと大きくなっています。来月には紅葉して赤くなるでしょうか。

藤棚には、長さ10~20㎝の大きな豆がついています。晩秋になって完熟し固い果肉になるようです。

ザクロの実も大きくなりました。ザクロ色が青空に映えています。

敷地内には、居住者が手入れしている花壇でお花を眺めることができます。
お花を見ながら居住者同士、話に花が咲くことも!
外に出かけなくても敷地内でちょっとしたお散歩ができ、四季の様子を感じることができます。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ