小規模多機能花菜ブログ

花菜の秋祭り!


例年行う夏祭り。

今年は一風変わって「秋祭り」を開催しました。

「お寿司が食べたい!」と言う皆さんのご希望で、昼食には

お寿司を注文しました。

皆さんが、大好きなお寿司。

沢山召し上がって頂こうと、少し注文しすぎたスタッフ。

 

 

 

しかし、たくさん頼みすぎたかな!というスタッフの心配もよそに

普段小食な方も、ペロリと完食され、「お寿司パワー」のすごさを感じました。

皆さん、大喜びで、企画を担当したスタッフも本当に嬉しくなりました。

 

食後は一休みしてから、皆さんでゲームを楽しみました。

まずは魚釣りゲームです。

2分間でどれだけたくさん釣れるかの勝負。

皆さん、集中して頑張ります。

 

次は金魚すくい。1分間でできるだけすくっていただきます。

スタッフも協力して頑張ります。

 

最後の種目は輪投げです。

輪を投げて、入った所の数字がそのまま得点になります。

「難しいわ~・・・」と言われながらも笑顔で楽しまれるお姿。

みなさんの盛り上がりにスタッフも楽しい時間を過ごせました。

 

 

競技中、黙々とベビーカステラを焼くスタッフ。

お祭り感のあるおやつにしたくてスタッフも頑張ります。

 

3種目の得点を合わせて、1位、2位、3位に入賞された方々です。

とても白熱した戦いでしたよ!

スタッフお手製のメダルをお渡しし、「ハイチーズ!」記念撮影。

 

さて、待ちに待ったおやつの時間。

スタッフが一生懸命作ったベビーカステラとたこせんです。

たこせんは「何これ?」と仰られる方もおられましたが

実際、召し上がられると「美味しいなあ」との感想をいただきました。

コロナ禍でしたが、盛沢山で、お祭り感に溢れ、利用者もスタッフも楽しめた

1日となりました。

 

 

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ