ゆいま~る神南ブログ

2月アラカルト(後半編)


暦では『春』ですが、肌寒い日がまだ続いていますね。

さて、ゆいま~る神南 2月後半の様子を一部 ご紹介します。

~~ 鑑賞 ~~ 2月17日 『劇部 自己満族』様をお招きして お芝居を鑑賞いたしました。「愉快!痛快!時代劇シリーズ!! 」  演目は …… ↓↓↓

演目の台本

水戸黄門さまの携帯電話(笑)に、孫を装った人物から電話がかかってきて……など、 特殊詐欺が題材に盛りこまれているお芝居の内容は、注意喚起にもなりつつ、何といっても愉快に仕上げてあるのが特徴的でした。

ゆいま~る神南のすぐそばにある天然温泉『白鳥の湯』も登場! 笑

劇部 自己満族のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

おます役:蔦 益代さん 水戸黄門役:北浦貴子さん 銀四郎役:石原千津子さん

~~ 14階 玄関からの景色 ~~ 建物内を歩いていて快晴の空に目を向けると、遠くには雪の積もった乗鞍岳がとてもきれいに見えました。(写真では伝わりにくく残念ですが)。とても気持ちの良い眺望だったので思わずパチリ。

2023年2月22日撮影

 ~~  近隣の …… ~~ ゆいま~る神南から歩いて行ける距離にある人気の洋菓子店『エスポワール・ド・オチアイ』さん。これまでも何度かケーキの注文でお世話になっています。

今回は …… シュークリーム。 注文を受けてから、その場でクリームを入れてくれるシュークリームは、とっても美味しいんです!居住者のみなさんから承ったシュークリームは58個。 歩いて持ち運ぶには、なかなかの重量でした!

「食べたいなー と思いながら店の前を通りがかっても、1個や2個だと買いにくいの」とEさん。同じようなことを言われる方は少なくないので、まとめてフロントが注文を承る食イベントは、いつも好評です。

~~ みなさんが利用されるコミュニティスペースの棚には ~~ 居住者Uさんが、ご自身の作品をまめに入れ替えてくださっています。「あ、違うのに替わってる!」と楽しみにされている方も多いです。

居住者Uさん作

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ