ゆいま~る神南ブログ

コミュニティスペース ご紹介


ゆいま~る神南には、居住者のみなさんに自由に利用していただけるコミュニティスペースがあります。

しばらくの間 休止していた健康麻雀ですが、ようやく今月から再開しています。楽しみながら脳の活性化にもつながると言われている麻雀。今は毎週月曜日に居住者同士、楽しまれています。

コミュニティスペースのテーブルには、スポーツ新聞を置いていますので好きな時間にご覧いただくことができます。

ゆいま~る神南 コミュニティスペース

毎朝のラジオ体操の他、ダンス講師による リズム体操(月3回)を行ったり  …

テーブルゲームを楽しんでもらうことも もちろん自由です。

外部の方をお招きして、ご講話いただく時の場所としても活用しています。

ヤクルト「健康教室」の様子

この日の健康教室では血管年齢の測定もあり、参加された みなさん全員が実年齢よりも若かった、という結果に!   管理栄養士の講師もたいへん驚かれていました。「もっと若い結果が出ると思ってたのに 」と 苦笑していたのは居住者Sさん … 。

その他、コミュニティスペースの壁面棚には定期的にグリコさんが補充してくれるお菓子が設置(有料)してあります。おやつが食べたいな という時に利用されている居住者は案外多くいらっしゃいます。

グリコのお菓子

ぜひ一度、ゆいま~る神南にお立ち寄りくださいませ。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ