ゆいま~る神南ブログ

サマーコンサート


7月12日(水)ゆいま~る神南では、弦楽四重奏によるサマーコンサートを開催いたしました。

演奏は、しょうなんカルテットの 皆様です。

昨年の演奏会の後、多くの居住者から「また(演奏会を)やってほしい」という お声をいただき、都合が合わず参加できなかった方からも同様のお声をもらっていました。

さあ、耳馴染みのあるクラシックの名曲からスタートです。優雅な音色がコミュニティスペースに広がります。

写真左から 第一ヴァイオリン:中川智之さん 第二ヴァイオリン:中川晴子さん ヴィオラ:蟹江 茜さん チェロ:水谷 浩さん

クラシックに癒された後は、豪華な演奏に合わせて 11曲を参加者全員で歌いました。

♬YMCA ♬
♬ 幸せなら手をたたこう ♬

「この曲をこんなに大きな声で歌ってもらえたのは、ここ(ゆいま~る神南)が初めてです!笑」と 演奏者から言われたのは、こちらの曲 ↓↓↓

演奏会後、「気分が晴れました!」と 仰られたのは E さん。

歌うことによる健康効果は良いことだらけと言われていますが、弦楽器の音色に癒され、さらに元気をチャージすることもできた とても貴重な時間となりました。

しょうなんカルテットの皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ