小規模多機能花菜ブログ

11月昼食作り


昼食作り

11月21日は昼食作りの日でした。

食事でも季節を感じて頂きたかったので、

今回は旬のきのこやかぼちゃを取り入れることにしました。

きのこは美味しく食べやすいようにトロっとした和風ハンバーグのソースに

混ぜます。

かぼちゃには免疫力アップの効果があり、

皮にもたくさん栄養があるので丸ごと召し上がっていただくために

グツグツと煮込みました。

 

皆さん、しっかり完食され、「美味しかった」と感想をくださいました。

普段は、小食のNさんも、モリモリと召し上がっていらっしゃいます。

寒くなってきましたが、皆さん体調を崩さず、

今年の秋冬も元気に乗り越えましょうね!

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ