ゆいま~る中沢ブログ

「サ付き住宅」+地域に開かれたおいしい食堂


こんにちは、ハウス長の久須美(くすみ)です。

2月15日、多摩の空は、曇り空でこれから雨になる予定です。雨も春への恵みのための雨だと思うと、一日一日が大切な営みであると改めて思います。

↓多摩の空(今朝の光景)

第3回「ゆいま~る中沢入居者懇談会」を15日に開催しました。8名の方の参加がありました。本日は、「ゆいま~る食堂に期待すること」というテーマでお話していただきながら自己紹介をしていただきました。皆さんからは、「食事の量を選べると、食堂を利用しやすい」「血糖値が高いので、それに合わせた食事があったらなぁ」「たまにはワインに合った料理が欲しい」というご意見をいただきました。

本日は「ゆいま~る中沢」のゆいま~る食堂を運営する草むらの会の代表の風間美代子さん、ゆいま~る食堂の店長の坂下育子さんをお招きをして、草むらの会の活動のご紹介と、お手製の甘味の持ってきていただき、皆さんに試食していただきました。

今回ご用意していただいた甘味の種類は、なんと9種類!色とりどりの甘味を目でも楽しみながら、いただきました。

毎日の暮らしの中で、食べることは元気の素であり、楽しみの一つでもあります。皆さんのご意見をいただきながら、ゆいま~る食堂が、皆さんの身体と心を支えるものとなるようにしていきたいと思います。

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ