ゆいま~る神南ブログ

日舞とフラメンコ♪


9月7日(土)の午後、ゆいま~る神南に『やっとかめ会』様がお越しくださいました。

日舞・民謡・剣舞・詩吟などの日本文化、そしてスペイン舞踊のフラメンコなどで文化の振興と福祉の増進の社会貢献を目的として幅広く活動されている岡崎市市民活動団体様です。

この日は、フラメンコ ⇒ 日舞 ⇒ 歌謡 ⇒ フラメンコ ⇒ 日舞 ⇒ 歌謡 というメドレーの演目で楽しませてくださいました。

フラメンコスタジオ『アオラ』のみなさま

とても美しく、華やかさに引き込まれます

↓↓↓  和多留(わたる)さんの日舞と歌謡

『お祭りマンボ』や『チャンチキおけさ』など、聞き馴染みのある曲は皆さん声を出して和多留さんと一緒に歌いました!

Sさんは「感動して、途中涙が出てきた … 」「大きな声で歌ったら体が軽くなったみたい」と教えてくれました。

 後日、感想を聞かせてくれたのはKさん、「すっごく良かった!歌を歌えたのも楽しかったわ~、また来てほしい」と嬉しそうに話していただけました。

「目の前でフラメンコを見たのは初めて!やっぱり生で見るのは迫力が違うね、綺麗ですごく良かった、感動した」と話されたTさんなど … 参加された居住者の中には、さらに元気をいただいた方も多かったようです。

『やっとかめ会』様 ゆいま~る神南にお越しいただき、素敵で楽しい時間をほんとうにありがとうございました。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ