ゆいま~る多摩平の森ブログ

世界に一つに花びん


居住者のМさんは、毎週欠かさず陶芸教室に通っています。
昨年は見事なマグカップを作り上げ、今年はなんと!!
「フロント用に花びんを作っているので待ってて」と言われてビックリ。
先日、「これ、できたよ」とさりげなく差し出してくれた手作りの花びん。

見た瞬間・・・えっ!?・・・あまりにも素敵すぎて
どうしてこのようにきれいに発色するのか?模様ができるのか?
形も味わい深く、Mさんの感性豊かな表れですね。
よく見ると花びんの向きによって、模様が少しずつ違うのも魅力的。

早速、ガーデニングの花を活けてみると~
ますます粋な雰囲気があふれ、活ける花によって見方も変わりますね。

これからも花びんにあった活け方を心がけて、楽しみたいと思います。
食堂に飾りましたので、みなさんぜひご覧になってください

最新記事

2024年09月23日

世界に一つに花びん

2024年09月21日

中秋の名月にちなんだ松華堂懐石料理

2024年09月19日

🍴9月23日から10月6日までの献立です🍴

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ