ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

ありがとう、の言葉に支えられ 1周年パーティ


初めまして。ハウス運営の責任者をしている古賀です。

ゆいま〜る聖ヶ丘がオープンして1年。13日(木)にオープン1周年パーティが開かれました。当日は、玉井ハウス長はじめ全スタッフが、アットホームで温かな会を企画され、私も参加させていただきました。
居住者Aさんが、素晴らしい言葉と共に、音頭をとってくださり、
「4月に息子に勧められて聖ヶ丘に来ましたが、本当に最高です」と何度も言ってくださるのを聞き、本当に嬉しい思いでした。

①開会の挨拶

②乾杯!

どこのハウスも、1年を迎えるまでは並大抵ではありません。
居住者の思いは様々で受け止めることで精一杯。
そんなスタッフを温かく見守って、共にハウスを成長させてくださる居住者に守られています。

③おいしく、楽しく、食事を楽しみ…

④ゆいま〜る食堂を担ってくれる「遊夢」のみなさん(NPO法人多摩草むらの会)

⑤うたごえサークルの皆さん。素敵な歌を披露してくれました。

ハウススタッフは、何より「ありがとう」の言葉で更に成長していけるのです。

居住者のみなさんへの感謝をこめて、聖ヶ丘スタッフが
「世界に一つだけの花」の手話付きコーラスを披露してくれました。
忙しい中、頑張って練習した成果を見て、涙もろい私は感動して目がうるうる……。
本当にお疲れ様でした。そして、居住者のみなさん、そのご家族のみなさんはじめ、すべての方に感謝です。
また1年、がんばっていきましょう。
よろしくお願いします。

⑥スタッフ4人で「世界に一つだけの花」

 

 

最新記事

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

2023年12月27日

クリスマス会

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ