小規模多機能花菜ブログ

花菜運動会


10月18日花菜の運動会を開催しました。

全員でラジオ体操をして

利用者Mさんの選手宣誓で運動会の始まりです。

 

赤組、白組に分かれて競技が始まりました。

先ずは

「ピンポン送り競争」

大きめのスプーンにピンポン玉を入れ、お隣の方に回して行き、

最後の方に先にピンポン玉が届くのは、どちらのチームかを競うゲームです。

皆さん真剣な顔つきです。ピンポン玉を落とさないように・・・

そーっと、急いで。

次の競技は、スタッフSさんが運動会の為に考えたオリジナル競技。

座った状態で長い布を足だけで引き寄せ、その布の先についている箱を踏み、早く起き上がらせた方が勝ち

と言う、オリジナル競技です。この競技は1対1の対抗戦です。

もう一つの競技もオリジナル競技 「巻いて送って」です。

ラップの芯に人形をぶら下げくるくると巻いたり戻したりして次の人に渡し、かつらをかぶり次の人に渡し、眼鏡をかけ次の人に渡します。

最後の方は、ラップの芯を持ち、かつらをかぶり、眼鏡を掛けたら終了。

2チームに分かれ競争です。

利用者、スタッフ大爆笑で、お腹が痛いと涙を流す方が続出される程、楽しい競技でした。

パンくい競争は、スタッフも参加し、皆さん必死で袋に入ったあんぱんをほおばり大盛況でした。

最終競技は玉入れ!

1分間で多くの玉を入れた方が勝ち。

利用者、スタッフも大笑いし、とても楽しい時間を過ごす事が出来た運動会でした。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ