ゆいま~る厚沢部ブログ

美味しくいただくためには・・・


厚沢部町ではこの時期、いろんな美味しい地元の野菜や果物などが

多く出回ります。

そんな中、ハウスで皮付きの「とうもろこし」をいただいたので

皆さんにお声掛けして皮むきを手伝っていただきました。

(美味しくいただくためには、この作業は必須ですね)

女性陣達は余裕・・・?

と思いきや、「ふん!」と力を入れて一気に皮をバリバリと(笑)

次々に剥いていきます。

男性は・・・というと

こちらは素敵な笑顔でゆったりと、何やら楽しそうでした♪

 

この後は、大きなお鍋で茹でて熱々をいただいたのは言うまでもありません。

 

美味しい「ピュアホワイト」の差し入れ、ありがとうございました!!

 

最新記事

2024年08月31日

美味しくいただくためには・・・

2024年08月07日

新しいお仲間は「現役:書道の先生」です

2024年07月29日

「道の駅」へお出かけしました🚗

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ