ゆいま~る神南ブログ

にぎやかにスタートした 1月!


ゆいま~る神南では、新しい年を迎えた元旦、初詣からスタートいたしました。1月の居住者の様子をご紹介したいと思います。穏やかに晴れた元旦、居住者とスタッフで歩いて10分ほどの山神社へ初詣。こちらは、元旦の参拝者に配布されるお守り。「ありがたいね~」と皆さん。

参拝を終え 戻ってからは、居住者おすすめの店のお寿司で新年会がスタート。ゆっくり食事をいただいた後は、スタッフ手作りの『すごろく』でゲームです!

コマも手作り。このコマが思いがけず居住者の方に大好評!「これ、もらえないの?ほしい~」ということで後にそれぞれの方へプレゼント⁉となりました。「魔除けとして部屋に飾っておくわ~」という方も(笑)

『名古屋弁カルタ』を流暢に⁉読んでみたり、指のストレッチに歌など・・ にぎやかな すごろくタイムとなりました。

また、1月中旬には『演奏集団 まつり座』様による迫力ある和太鼓演奏を楽しみました。和太鼓の振動が全身に伝わってきます!!和太鼓を実際に叩かせていただくこともできましたよ。演奏後には「こんな近くで演奏を見たのは初めて。よかった!」「 太鼓の音をきいたら故郷を思い出して涙がでてきた」という方も。 心に響く演奏ですね。まつり座のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

ゆいま~る神南は、おかげ様で にぎやかに 1月をスタートいたしました。

 

最新記事

2020年02月08日

にぎやかにスタートした 1月!

2020年01月01日

1月11日(土)と1月25日(土)は「新春地域交流デー」、近隣の方々は気軽にお越しください

2019年12月26日

ケーキのあとは・・・⁉

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ