ゆいま~る神南ブログ

1月11日(土)と1月25日(土)は「新春地域交流デー」、近隣の方々は気軽にお越しください


港区木場町界隈にお住まいの方に、「ゆいま~る神南」に気軽に立ち寄っていただける「新春地域交流デー」を1月11日(土)と1月25日(土)に開催します。

「白鳥の湯」の向かいにある「ビレッジハウス木場タワー」の中に、なにやら「ゆいま~る神南」という少し変わった高齢者住宅ができたらしいとは知っているけど…という方、「遠くでひとり暮らしをしている親が高齢になってきて気掛かりなのだが…」という方、「私も歳をとってきたけれど、高齢者住宅って、見たことない…」という方、ぜひお立ち寄りください。

1月11日(土)はセミナーとおしるこ・昔遊びで正月気分

11:30からは、おしるこ(無料)をご用意して、1階のコミュニティスペース「わらわら広場」でお待ちします。「ゆいま~る神南」で暮らす方やスタッフがお相手をします。お正月ですから、けん玉・おはじき・お手玉・コマ・名古屋弁かるた・双六・福笑い・だるま落としなどの昔遊びも用意します。「ゆいま~る神南」の居室の見学も可能ですので、スタッフにお声がけください。

それに先立って10:00からは、セミナーを開催します。テーマは「子ども・きょうだいの近くで暮らす」。高齢になってきた親が独立したひとり暮らしを続けながらも、子ども家族や兄弟姉妹、親しい友人の近くに移り住む、いわゆる「近居」の豊富な実例をご紹介します。参加費は無料ですが、こちらへの参加は事前にご予約ください。

お問い合わせ・お申込み:0120-812-560(受付:10:00~17:00)

 

1月25日(土)は和太鼓がやってきます

続いて、1月25日(土)は1階のコミュニティスペース「わらわら広場」をみなさまに開放し、和太鼓の演奏会を開きます。13:30から、「演奏集団 まつり座」の熱気あふれるパフォーマンスをお楽しみください。

 

 

 

 

 

最新記事

2020年08月10日

ハウス長が事例で語ります「サービス付き高齢者向け住宅」の安心とは?

2020年08月07日

「サービス付き高齢者向け住宅」のメリットは? 入居相談員が解説します

2020年08月04日

「サービス付き高齢者向け住宅」と「自宅」との暮らしの違いってなに? 2020年6月19日、ゆいま~るカフェを開催しました

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ