ゆいま~る神南ブログ

秋の夜空の花火鑑賞


ゆいま~る入居相談のTです。

10月24日(土)夕方、ゆいま~る神南の居室に空砲が響きました。聞けば、名古屋港で花火大会とのこと。19時を過ぎるとゆいま~る神南の港側(南)に見事な花火が見られました。

コロナの影響で中止になっていた花火大会が、「名港水上芸術花火2020」ということでようやく開催されました。

13階から見えた秋の夜空の花

少し冷え込んだこの日、ベランダに出てみると、南の夜空に高く月と夜の花が咲き乱れました。

外に出てみるとビレッジハウス木場タワーの住人やゆいま~るの居住者の声も聞こえました。「港までは見に行けないけど、14階のエレベーターホールから見えるからいいわね、冷える日だったからここで見られてよかった」と。「鍋をやりながら花火鑑賞」と部屋から見える秋の花火を楽しまれたようでした。

澄んだ夜空に、3尺玉(?)のズドンと大きな音が体に響き、久しぶりの花火を楽しんだ1時間余りでした。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ