ゆいま~る神南ブログ

ゆいま~る神南 14階からの眺め


ゆいま~る神南のある「ビレッジハウス木場タワー」から望める景色を紹介します。
周辺はマンションに囲まれていますが、14階建ての最上階からの眺めは、遠くはアルプス、木曽の連山、鈴鹿の山々、南方面は名古屋港などが望めます。

中央が「御嶽山」とその左に「乗鞍岳」

玄関ドアを開けると目に飛び込んでくる冠雪の山が「御嶽山」、そしてその左は遥か遠くの北アルプス「乗鞍岳」、贅沢な?並びかもしれません。

北方面の「御嶽山がくっきり見える日は、天気がよく気持ちいい」「名古屋市港区から御嶽山が見えるとは知らなかった、眺めがいいのは得した気分」などの声を居住者や見学者から聞きます。


中央アルプスと東山スカイタワー

少し右に目を移すと中央アルプス。空を突き刺すように立っているのが東山のスカイタワー。しばし180度首をまわして山々を眺めてしまいます。さらに右側には「恵那山」がぐっと近くに見えます。

恵那山

名古屋駅高層ビル群の横には「白山」

名古屋駅方向、遥か遠くには「白山」を望み、都会の景色と雪山が混在する妙が冬の景色のいいところです。

西側はと言うと、岐阜県のほうからつながる鈴鹿山脈。濃尾平野も山に囲まれているのがわかります。


鈴鹿山脈


堀川越しの夕日も見事です。

北側景色も格別ですが、14階・13階の南側は名古屋港、伊勢湾の水面が少しだけ望めます。そのさらに先には、セントレア空港を目指す旅客機の姿も見えます。また名古屋港の花火もお部屋から鑑賞できるのも魅力です。

   14階エレベーターホールから見える名古屋港

おまけです。
2月27日が満月でした。大きな月がくっきりと輝いていました。

都心の夜景もくっきり見えます。
ゆいま~る神南は、遠くに山や海などを眺めることができ、季節ごとの顔を見せてくれます。ぜひご見学の時に注目してご覧になってください。

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ