ゆいま~る神南ブログ

神南近くの「グリーンスポーツクラブ」がリニューアルオープン!


ゆいま~る神南から歩いて1分の「グリーンスポーツクラブ」が4月10日に大きくリニューアルオープンしました。健康増進のためにも、ゆいま~る神南の居住者も利用しやすいので、見学させていただきました。

広々としたトレーニングフロア(2階)

新しくなったポイントを3つご紹介します。
まず1つ目は、
動的ストレッチマシン!「今回、腰痛改善や肩こり改善につながるストレッチマシンを新規導入しました。」と案内をしていただいた支配人の川中さん。特に高齢者の方には体をほぐすことが一番と、一押しです。

左から、「ショルダーウイング 」
肩甲骨・肩関節・脊髄を動かし、肩がすっきりと軽くなる!
中央、「ペックオープン」
胸郭を開いて胸のストレッチ。横隔膜を動かし、呼吸が深くなる!
右、「ヒップジョイント180 」
骨盤を立て股関節・胸部にストレッチをかける。股関節を動かして足がすっきり、むくみもとれる!

この3つをちょっとだけ体験させていただきました。最初はとてもきついですが、続けていくうちに徐々に動く範囲が大きくなり、少しやっただけで肩がすごく軽く感じるようになりました。個人の感想ですが、この3マシンだけでも価値ありです。
身体の状態やトレーニング目的に合わせてインストラクターが優しく指導していただけます。高齢者の方には、自分の身体の状態に合わせたストレッチから始めるのが基本とのことです。

2つ目は、AI栄養管理士〈オーダーメイドサプリメントサーバー〉
ご自身のトレーニング目標や身長・体重などの情報を機械に入力しますと、自動分析してその場でオーダーメイドのサプリメントを提供してくれます。その日のコンデションに合わせて配合されたサプリメントは飲みやすいのが特徴とのこと。ジムで導入されたのは日本初だそうです。

オーダーメイドサプリメントサーバー GRANDE

そして3つ目は、女性にうれしいセルフエステです。
人目を気にせず個室で、気になる部分を好きなだけ自分で施術できます。
初めてでも施術用動画があるので安心して受けられます。女性限定です。

セルフエステルーム

新しく導入されたサービスをはじめ、それ以外にもストレッチコーナーや筋トレマシン、ランニング・サイクルマシンなど、広い空間に最新のマシンが数多く配置されています。マシンとマシンの距離や消毒、感染対策に配慮され、安心ができる設備です。どれもやってみたいものばかりです。

出入り口では、次亜塩素酸シャワー、体温チェック、手の消毒

フロント

会員になれば、トレーニングの後のお風呂にサウナ、お風呂だけでも利用OK。ボディケア、栄養管理、エステとエイジングケアを気にする方には、見逃す手はないでしょう!
うれしい「お試し1日体験」もあり、まずはお試しですね!
支配人の川中さんからは、「新導入のマシンをはじめ、日本初導入のAI管理栄養士【GRANDE】の栄養管理までしっかりサポートできるようになりました」とリニューアルオープンの意気込みを熱く語られました。
是非この機会に、入会を検討してみては!?
そんなスポーツジムがこんなに近いところに、こちらもゆいま~る神南の頼もしい存在です。

グリーンスポーツクラブ  (ホームページ)https://green-sc.jp/
(コース料金)
・ ジム:月会費 7,150円
・ エステ:月会費 9,900円
・ ジム・エステ:月会費 11,000円
(営業時間)
・ 平日・土曜日:6:00~24:00
・ (ジムは6:00~24:00、エステは9:00~21:00)
・ 日曜日・祝日:6:00~19:00
・ 定休日 毎週水曜日  お盆・年末年始
お問合せは、052-613-7066

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ