ゆいま~る神南ブログ

名古屋市の新型コロナワクチン接種、高齢者住宅「ゆいま~る神南」居住者のお申し込みやお問い合わせに対して


5月12日より、愛知県でも緊急事態宣言が発出されました。

行動変容を求められ、これまで以上に自粛し、気をつけねばなりません。
早くコロナワクチンの接種が広がり、感染がおさまることを願うばかりです。
特に高齢者には、緊張や不安のある生活が続きます。

名古屋のサービス付き高齢者向け住宅「ゆいま~る神南」でも、居住者のワクチン接種は大きな課題です。

名古屋市発のワクチン接種情報は、区報に掲載されます。ゆいま~る神南は名古屋市港区。でも港区以外の近隣の区でも接種が受けられるので、ハウス長が港区はもちろん、近隣の区報の情報を居住者に伝えたり、ワクチン接種の申し込み方法についての問い合わせに対応したり、しています。

テレビでは、「どうやって申し込んだらいいかわからない」「なかなか電話がつながらない」「申し込むのが大変」などなど、連日高齢者の声が報道されていますね。
とくに一人暮らしの方は、なかなかワクチン接種に申し込めない状況が続くと、どれだけ不安なことでしょう。

ゆいま~る神南にいると、なかなか順番が回ってこないことも居住者同士で情報交換できますし、生活コーディネーターに相談もできるので、気持ちのうえで少し安心できるようです。

 


【見学・相談関連情報はこちらです】
*感染防止に配慮した個別の見学・相談を行っています
*個別の見学に毎日ご対応しています
*オンライン相談・見学に対応しています

ご相談・ご見学の問合せ/申込み先

ゆいま~る入居相談室
フリーダイヤル:0120-812-560(電話受付時間は10:00~17:00です)

■「ゆいま~る神南」紹介ページはこちらです


LINEでもお役立ち情報をお送りしています


友だち登録」もお待ちしています。
くわしくは、以下のリンクをご覧ください。
LINE公式アカウント「ゆいま~るシリーズ」と友だちになろう!

以下のボタンを押すと、LINEの友だちに「高齢者住宅 ゆいま~るシリーズ」を追加できます。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ