ゆいま~る神南ブログ

ぶらり喫茶店探訪 その1


ゆいま~る神南から歩いて12~13分くらいにある「こはる日和」さん。梅雨の晴れ間、さわやかな朝に出かけ、モーニングセットをいただきました。

仏具店の1階がCAFE

店内は、明るくナチュラルな雰囲気で高齢者の方にも落ち着ける感じです。この日もお馴染みのお客さんで賑やか、聞こえてくる高齢者の話題は、ワクチン接種の予約の話、ほんと情報交換の場ですね。

Bセット「気まぐれモーニング (日替わりセット)」370円

モーニングセットの定番は、トースト&ゆでたまごかもしれませんが、もうひとつの「気まぐれモーニング(日替わりセット)」がきになり注文。この日はたまごサンドにサラダ風冷奴、ホットのコーヒーでとてもうれしいメニューでした。ゆいま~る神南のイベントがある時は、サンドイッチをオーダーしたこともありました。                                また、神南にお住まいのNさんは、毎日のように来られ、すぐ近くの道徳公園を散歩され、のんびり帰られるとのことです。

お腹も満たされて、店主の伊藤さんに素敵な笑顔で見送られ、ぶらぶらと帰りました。毎日通いたくなるお店でした。

「こはる日和」

場所:名古屋市南区道徳通2-63(伊藤仏具店1F)

電話:052-691-1322

定休日:毎週土曜日

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ