ゆいま~る神南ブログ

梅雨を元気に過ごしましょう!!


 

一年の中でも最も寒暖差の大きい梅雨の時期ですね。湿度の高い日が続いたり、雨の日には気圧が低かったりで、何となく体にだるさを感じる時です。睡眠を少しでも増やしたり、体をほぐすストレッチを取りいれるなどして 体調管理を心掛けたいですね。

コミュニティスペース わらわら広場

1階にある『 わらわら広場 』のテーブル上に飾られているのは、居住者の方々の作品です。 かわいらしい白い花は、Mさんが お部屋で育てているドクダミの花、八重に連なる花びらは、めずらしい種類だそう。花瓶の下に敷いてある素敵なレースは Yさんの手編み、そして 時期を感じることのできるカエルが描かれている己書(おのれしょ)は、Uさんの作品です。 みなさんの心づかいが、 陽射しの入らない曇りや雨の日でも コミュニティスペースはもちろんのこと、気分までも明るくしてくれます。

そして、体調管理に欠かせないのが『 食 』ですね。

『うな豊』さんの うな重と肝のお吸いもの

ゆいま~る神南では、梅雨を元気に乗り切ろう!ということで、うな重を注文しました(注文は自由)。 ↓↓↓「 手だけにしてね!」とNさん。 お吸いものは、お椀の中に肝などの具のみが入った状態で お渡しです。御出汁は各お部屋へスタッフが注ぎに回りました。

みなさんで一緒に食べることは、まだ かないませんが、「また、ここで注文してね!」「名古屋のうなぎは初めて食べた。関東とは焼き方が違うね、とっても美味しかった!」などのお声をいただきました。 夏を迎える準備! パワーアップです。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ