ゆいま~る神南ブログ

収穫が楽しみです!


ゆいま~る神南の花壇の一部には、 野菜の収穫を楽しむ『 野菜コーナー 』があります。  昨年、「野菜を育てることできるのかな?」という発想から、自由参加で始まりました。

レンガで囲みをつくった 小ぶりな野菜コーナーには 今年はピーマンししとう唐辛子の苗を植えました。「 手をかけなくても育つものが良いね~ 」「 数がたくさんできるものが良いわ!」という みなさんの声から、今年は この3種類にしました。

<ピーマン> まだ小さいです
<ししとう>  かわいい実がつき始めています

神南の花壇や野菜づくりは、『 楽しむこと』 が最優先です。  花の苗植え、そして 野菜の苗植えの時も「上手く育ったらラッキーね!」が 合言葉のようになっています。

こちら  ↓↓  は、柚子の木。 初めて実をつけました。「 このまま 順調に大きくなって収穫できるかな~」と こちらも みなさんと ワクワクしています。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ