ゆいま~る神南ブログ

バス見学会、開催しています。


ゆいま~る神南では、月2回ペースで「市バスで行く! ゆいま~る神南 見学会」を実施しています。
最近は、外出もしやすくなり、陽気もよくなってきたせいか、楽しく参加される人が増えてきました。そのルートを紹介します。

集合は、JR金山駅改札前に13時10分に集合して、4番バス乗り場から「ワイルドフラワーガーデン」行のバスに乗り、約20分の旅です。木場町方面に初めて来る人も多く、途中の車窓から見える「七里の渡し」や、「熱田神宮」前、「中京病院」などを紹介します。

JR金山駅 改札の近くで待ち合わせます。案内チラシが目印!

金山駅4番バス停から、敬老パスを使って乗車

始発なので座れます。

熱田神宮東門前を通過

七里の渡し

中京病院前を通過

南陽通5丁目バス停に到着!

約20分で到着、ここからは歩いて3分です。ときどき寄り道をします。周辺をまわったり、アオキスーパーの店内まで行ってみたりもします。

わらわら広場で、ひと通りの説明をした後、居室をご案内。

見学後の感想では、「金山より南には行ったことがなかったが、こんなに便利なところだとは知らなかった」、「スーパーが近くに3店、ドラックストアもすぐそこ、まとめ買いしなくてもいい」や、「広いって聞いていたが、本当に広い。南向きで開放感がいい」、「戸建てにしか住んだことがなかったが、眺めのいいマンションもいいものだ」、「帰りに、温泉に寄って行こう!」などなど。

2時間程度のツアー、見学を一緒にされた方と意気投合して帰られたり、今度は、体験利用してみようかなど、来てみてわかることがたくさんです。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ