ゆいま~る神南ブログ

癒やしの音色


1月30日(土)の午後、ゆいま~る神南のコミュニティスペースには、楽器『サックス』の心地良い音色が響きわたりました。

ゆいま~る神南にお越しくださったのは『名古屋の動くパワースポット』と呼ばれている サックス侍 様。

『浪人笠』の姿でコミュニティスペースに登場すると、居住者からは「知ってる!知ってる!」「栄の路上で見たことある!」「この前テレビに出てた!」などの声。

『ナゴヤ ポップアップアーティスト』としても認定されておられ、街の賑わい、魅力向上を図るアーティストとしての活動も幅広くされておられます。

ソプラノサックスでは、ハナミズキ、赤いスイートピー、涙そうそう  などの4曲を。 

アルトサックス、テナーサックスでは、やさしさで溢れるように、川の流れのように、糸、時代、など 7曲の演奏に癒されました。

演奏を聞きながら 足でリズムをとっている方、手の指でリズムをとっている方、肩を横へ揺らしながらリズムをとっている方 等々、それぞれに演奏を楽しんでいる様子が見うけられました。

演奏直後、そして翌日など 参加された多くの方から、「とにかく良かった」「素晴らしかった」という感想の声がフロントに届いています。

サックス侍 様、心癒される素晴らしい時間を誠にありがとうございました。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ