ゆいま~る厚沢部ブログ

「道の駅」へお出かけしました🚗


少し前になりますが、居住者の皆さんと厚沢部町の道の駅へ。

道の駅へのお出かけは昨年に続き2回目ですが、広くて綺麗な

スペースは車いすの方でも安心して行けるので、近くにあるのは

有難いですね。

 

この日は天気も良く、お出かけ日和となりました🌞

 

さっそくお目当てのデザートを食べるべく、フードコーナーへ。

「新しくなってから初めて来たよ~!」

「立派な建物だね~!」と皆さんワクワクされている様子でした。

お天気は良かったものの、この日は少し肌寒くアイスを食べるのは

どうかと気になったのですが、皆さんシッカリと着込んでおり

スタッフの心配も “どこ吹く風”?(笑)

 

さつまいもソフトを注文したTさん。

(さつまいもはもちろん厚沢部産です)

底にはゴロゴロとしたさつまいもがたくさん入っており

「イモ入ってる。美味しい!」と気に入った様子でした。

 

Mさんは牛乳ソフトです。

「クリームいっぱい。凄いね~♪」

ボリュームにビックリしながらも美味しくペロリ(笑)

 

男性陣は揃って可愛い🍨イチゴパフェをオーダー。

(イチゴは隣町のイチゴ農園さんのものだそうです)

「久しぶりに食べたよ。美味い!」

皆さん、楽しいひと時を過ごしていただけたようですね。

 

デザートを楽しんだ後は道の駅シアターを見学。

四季折々の厚沢部町の様子を見る事ができました。

「いやぁ~、楽しかったよ。」

「また来たいね♪」

と皆さん喜ばれておりました。

 

今後も楽しいお出かけを企画したいと思います。

 

 

最新記事

2024年08月07日

新しいお仲間は「現役:書道の先生」です

2024年07月29日

「道の駅」へお出かけしました🚗

2024年06月26日

紫陽花が見頃(?)です!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ