ゆいま~る厚沢部ブログ

綺麗な音色の正体は…?


リビングから素敵な音色が聴こえてきたので行ってみると

スタッフのUさんが尺八を演奏していました。

「キレイな音が出るんだね。」

「口の形が難しいんですよ、コレは。」

「上手いもんだね~!」

と皆さん関心し、演奏を聴きながらのティータイム♪

地元では馴染みのある「江差追分」などを披露し、皆さんは演奏に合わせ

唄を口ずさみながら、音色を楽しみます。

演奏が終わり、尺八をみせてもらうと…何と!

配管などに使われる“ビニールパイプ”で出来ているではありませんか!

Uさんに話を聞くと、知人の方の手作りだそうです。

 

Uさんの才能にも驚きましたが、ビニールパイプがこんなにも素敵な音を

奏でるのにビックリです!

 

驚きと癒しのひと時となりました♪

 

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ