ゆいま~る厚沢部ブログ

緊張の職場体験!


毎年恒例になりつつある、町内の中学校3年生の“職場体験”の

受入れを、今年も実施させていただきました。

 

先ずはハウスの理念や大切にしていること、現場に入る際の注意点等を

説明させていただきました。

【緊張の面持ちで、真剣に耳を傾けるMさん ↓ 】

では、職場体験の始まりです!

 

居住者の皆さんに飲み物の提供をしてもらいました。

まだ緊張しているのか、表情が硬いですね(笑)

昼食の配膳をお手伝い。

運んでもらったKさんは

「いや~、オレに持ってきてくれだのが!? ありがてぇな~!」

と大喜び♪

そう言われた生徒さんも笑顔になり、緊張が解けたようでした。

ナイス! Kさん!(笑)

 

お茶を飲みながら皆さんとおしゃべり。

どんどん笑顔も多くなって、一生懸命お話する様子が何とも微笑ましく

「歳、いくつなの?」

「いや~、若いって良いね~!」

「家は厚沢部のどの辺なんだべぇ」と

ご自分のお孫さんよりも、ずっと若い生徒さんとの会話に

皆さんとても楽しそう。

2日間の職場体験が終わる頃には、すっかりハウスのアイドル的存在に♪

 

今回の体験をきっかけに、もしかしたら介護スタッフとして

ハウスに戻ってきてくれるかもしれませんね!

今から楽しみです!

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ