ゆいま~る多摩平の森ブログ

皆さんと市内一斉清掃


毎年5月と11月にある日野市の市内一斉清掃が11月26日(日)に行われ、
ゆいま~る多摩平の森からは居住者の皆さん約10名+スタッフ3名で
参加しました。

この日は雲ひとつなく晴れ渡った秋晴れで、少し空気が冷たいものの
日差しがまぶしく照りつけて、絶好のお掃除日和です。

ゆいま~る多摩平の森近辺は、イオンへ続く細道や西側の並木など自然に恵まれているだけに
落ち葉もふんだんにあります。一苦労の予感…

今回は一斉清掃の初めての参加にもかかわらず、多くの居住者の方々に
お集まりいただいたため、チームに分かれ、各所を分担して清掃できました。


↑公園のお隣の並木沿いは落ち葉の宝庫で、清掃の最中も木の葉が降る最大の難所です。

2時間ほどの清掃があっという間に過ぎ、ボランティア大袋に25袋分もの
落ち葉の収集!「さっぱりして気持ちいいわね」とのお話に、疲れもありながも
やりがいを感じました。

最近できたスポーツジムの駐車場入り口付近には煙草の吸殻が多くあり
なんだか悲しい気分になりましたが・・・
街をきれいにできるとても良い機会になりました。

皆さん、ご協力本当にありがとうございました!

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ