ゆいま~る厚沢部ブログ

「ゆいま~る夏まつり」を今年も開催しました!


8/4に、今年で3回目となる“ゆいま~る夏まつり”を開催しました。

リビングは前日までスタッフが一生懸命飾り付けを行ない

縁日さながらの雰囲気の中、沢山のお客さまが来てくださいました。

お祭りコーナーには、輪投げ・型ぬき・射的・おもちゃすくいをご用意。

どのコーナーもアッという間に行列ができましたが、1番人気は

「おもちゃすくい」でした。

子供たちに混じってAさんもおもちゃすくいに夢中。

「負けてはいられない!」と、たくさんゲットして大喜びでした♪

 

コチラは型ぬきコーナーのIさん。慎重に型を抜いていき…

「コレひょうたんの形だな。上手くいったよ~!」

どこも割れずに、きれいに型を抜くのに成功。

お見事です!

曾孫さんの来訪を、今か今かとソワソワしながら待っていたKさんは

「ほらほら、こっちだよ~」と、曾孫さんの手を引き誘導♪

Kさんは、今年のお誕生日で100歳を迎えられます!!

曾孫さんがお元気の源かも知れませんね。

 

 

休憩コーナーではTさんが、かき氷に舌鼓。

「抹茶あずきにしたよ。美味しいわ~。やっぱり夏はコレだよね!」

甘党のTさんは満面の笑みでした♪

 

仲良くおしゃべりするKさんとHさん。

「小っちゃい子供が来ると、一緒に元気になるよ!」

「お祭り楽しいよ、また来年もやってね~!」

 

今年も大盛況のうちに幕を閉じた「ゆいま~る夏まつり」

居住者の皆さんも童心に帰って、地域のお子さん達と過ごす時間を

楽しまれていらっしゃいました。

 

地域に浸透しつつある(と思いたい)「ゆいま~る夏まつり」

また来年の第4回開催に向けて、頑張りたいと思います!

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ