ゆいま~る神南ブログ

近隣施設をご紹介します


はじめまして。ゆいま~る神南入居相談室のSです。

今年の名古屋は猛暑日が続きニュースにもなっていましたが、最近は涼しい風が吹き、気持ちのいい季節になってきましたね。

ゆいま~る神南の近隣施設をご紹介します。

食欲の秋、読書の秋、そして運動の秋!

ということで、今回ご紹介するのはゆいま~る神南からわずか徒歩2分の場所に位置するスポーツジム、「グリーンスポーツクラブ」です。

グリーンスポーツクラブ外観

実は私も入会してちょうど1ヶ月が経ちました。今まで体を動かす、という習慣が全くありませんでした。しかし始めてみると、運動で汗をかくってこんなに気持ちいいことなのか!と楽しんでいます。身体の変化はもちろん、こころの健康にも繋がっています。

グリーンスポーツクラブは、名古屋市港区最大級の規模を誇るスポーツジムです。入会すると、スタジオプログラム、マシンジム、プールの全てを利用することができます。

広々とした2つのスタジオでは、多彩なレッスンプログラムが開催されています。

マシンジムは、最新マシンが数多く設置されています。ランニングマシーンには地デジが接続されているので、好きな番組を見ながら運動ができます。
プールは7コースを有する25mプールです。ウォーキング専用に2コースを割り当て、残りの遊泳コースは「50mコース」「25mコース」「練習コース」と、泳力に合わせて選べるように設定されています。

広々としたプール

健康維持のプログラムをご紹介します。

★しっかり伸ばすストレッチ(30分)
全身をしっかりと伸ばして、体の不調を改善。準備運動、整理体操、体の不調改善などとても重要な体のメンテナンスを行なっていくプログラムです。ゆっくりと呼吸をしながら体を伸ばしていくので心も体もリラックスできます。

★いきいき健康体操 (60分)
脳トレーニング、体幹トレーニング、筋力トレーニング、最新トレーニングをレッスンで行なっていきます。楽しみながら頭と体を使った運動を行なうことにより物忘れが減ったり、自分のイメージと体の動きが一致するようになったり、日常生活の動作を向上させていくような運動をしていきます。

★アクアダンス(45分)
プールの中で音楽に合わせて体を動かします。水中は水の抵抗や浮力があり、より高いエネルギー消費効果が期待できます。膝、腰に負担が少ないので初めての方でも安心して運動ができます。

営業時間は平日10時~23時。土曜10時~23時。日祝10時~19時。
会員種別は3タイプ。
全ての時間利用可能なレギュラー会員は月会費9,500円。
平日の10時~19時が利用可能なデイ会員は月会費8,500円。
平日の19時~23時が利用可能なナイト会員は月会費7,500円。

実際に利用されている方にお話をお聞きすると、平日日中の客層はシニア世代がほとんどだそう。交友関係が広がるのもいいですね。

ゆいま~る神南はこのように周辺環境に恵まれているのも魅力のひとつです。内覧会にお越しくださった際には、ぜひ周辺の環境にもご注目ください。

参考:グリーンスポーツクラブHP

 

(入居相談室Sの一言)
私は減量のためにジムに入会しました。最新の体重計で、自分の体脂肪量や筋肉量が目の当たりに!ただ体重を落とすのではなく筋肉量を増やさなければいけないと判明。プログラムに参加して、楽しみながら目標達成を目指しています!

最新記事

2018年11月27日

防災マップでゆいま~る神南を調べてみました

2018年10月30日

最寄り駅からゆいま~る神南までの道

2018年10月25日

沖田美代ハウス長が自己紹介●「ゆいま~る」を取り上げたテレビ番組を見て「これだ!」と思い、縁あって入社しました

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ