ゆいま~る神南ブログ

最寄り駅からゆいま~る神南までの道


ゆいま~る神南の最寄り駅になる、名鉄常滑線「道徳駅」からゆいま~る神南までの道のりをご紹介いたします。
1.3km。徒歩16分の道のりです。

道徳駅周辺

道徳駅を降りて西へ。駅からすぐの場所にあるたこやき屋さんは、買われていく人の姿をよく見かけます。

9個300円!小ぶりな一口サイズ。紅しょうががきいていておいしい!

西へ歩いていくと、道徳公園が見えてきます。

野球場、バスケットコート、テニスコートがあります。バスケットコートは無料で利用できる為、中学生くらいの学生たちが練習しています。

道徳公園クジラ像
道徳公園脇の歩道

ゆいま~る神南へは道徳公園の横の歩道を歩いていくのが早いですが、時々散歩もかねて公園の中を歩いて行くのもいいかもしれません。

道徳公園を通り過ぎ、さらに西へと歩いていくと片道二車線の道路に出ます。南陽通りです。信号を渡ると、マグドナルドやTSUTAYAがあります。映画好きには、近くにレンタルDVDショップがあるのは嬉しですよね。ついつい借りすぎてしまいます。

信号を渡り南へ向かいます。前回紹介したグリーンスポーツクラブが見えてくればゆいま~る神南はもうすぐそこ。三叉路を西に200mほど進めば、ゆいま~る神南があるビレッジハウス木場タワーに到着です!

お出かけの際、お天気の日には道徳駅まで歩いてみて。雨の日やお出かけで疲れた帰り道にはバスを利用する。バスと電車をうまく使い分けることをお勧めします。

最新記事

2018年10月30日

最寄り駅からゆいま~る神南までの道

2018年10月25日

沖田美代ハウス長が自己紹介●「ゆいま~る」を取り上げたテレビ番組を見て「これだ!」と思い、縁あって入社しました

2018年09月19日

近隣施設をご紹介します

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ