ゆいま~る神南ブログ

お散歩コースを紹介します


こんにちは。入居相談室のSです。
もうすぐ4月。『ゆいま~る神南』があるビレッジハウス木場タワーの桜も少しずつ花を開かせてきました。

今回は、『ゆいま~る神南』に実際に入居されているNさんの、朝のお散歩コースに同行させていただいた時の様子をお伝えします。

お散歩は、住宅街の静かな道を歩きます。
『ゆいま~る神南』から歩いて15分程の山神社にお参り。

家族の健康を願って

山神社から歩いてわずか1分の場所にある喫茶店『こはる日和』でモーニング。

常連仲間(!?)のワンちゃんに挨拶
店内も落ち着いた雰囲気

モーニングはドリンクの料金370円~(コーヒーチケットだと350円!)で、トースト・日替わりサラダ・ゆでたまごがついたAセットか、日替わりメニューのBセットが選べます。

Bセット。この日のメニューはハムときゅうり&ポテトサラダのサンドイッチと、ブロッコリーとコーンのサラダ

いつもBセットを選ばれるNさん。「心のこもったメニューが魅力なの」

モーニングをすませた後は、道徳公園を散歩。

「道徳公園は広々として気持ちがよい」 池ではカモがのんびり泳ぐ姿が見られました。
道徳公園から『ゆいま~る神南』への道は、徒歩13分ほどで帰ってきます。

1時間ほどのお散歩コースで5,000歩近く。
ほぼ毎日、欠かさないことが健康の源?
みなさんも、『ゆいま~る神南』へお越しの際はぜひ歩いてみてください。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ