ゆいま~る厚沢部ブログ

‟お楽しみ”は続くよ~どこまでも(PART2)


今日はクリスマス♪

ハウス内には朝からクリスマスソングが流れ、居室入り口には

思い思いにご自分で作られたクリスマスリースが飾られています。

クリスマスムードは最高潮!

昼食の献立は「クリスマスメニュー」と書かれており、何が出るかはお楽しみ。

でも、スタッフの予想通り(笑)クリスマスにはあまり関係がなくて

皆さんに人気のあるモノが並んでいます。

この笑顔で分かるように、お盆であろうがクリスマスであろうが

「お好きなモノが一番」ですよね!!

 

食事が終わると、この後で召し上がるおやつを手作りします。

フルーツと果物を包むのに、皆さん真剣なご様子。

 

冬休みに入ったスタッフの子どもたちも遊びに来てくれて

今年ブームになった「パプリカ」を、踊ってくれました。

最後はスタッフも一緒に♪

まだまだお楽しみは続きます♪

次は皆さんが大好きなビンゴゲームの時間。

「あった!」

「全然ないわぁ~」

「あと少し」

「リーチ」

と、あちこちから声が上がります。

ビンゴ!の方から順番にお好きな景品を選んでいくのですが

皆さん、ジックリと時間を掛けて吟味されています。

決まったようですね♪

 

クリスマス会の〆には、みんなで作ったクレープをいただきました。

 

さあ!クリスマス会も終わったし、今度はお正月の準備です。

楽しい時間はまだまだ続きますね♪

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ