ゆいま~る多摩平の森ブログ

清流の女王登場!


新緑の初夏とともに旬を迎える鮎。
そのさわやかな香りは清々しく、清流の女王とも呼ばれています。
今月のイベント食は香魚 鮎のフレンチディナー。
朝から「夜が楽しみだなぁ」と笑顔のTさん。食堂でいただく時間を
確認するKさん。ほかの方も「今日ですね」と楽しみにしている様子が
伝わってきます。
午後になるとシェフはじめ食堂スタッフは忙しく準備に追われます。
夕方には盛り付けが始まり、ちょっとお邪魔して写真撮影。
これは前菜の【赤ピーマンとトマトのババロア

とてもキュートでかわいい!

新じゃが芋の冷たいスープ


クリーミィーで口の中でとろけそう!
メイン【香魚 鮎のフレンチ仕立て 十穀米のリゾット添え

鮎を背開きにして中にヒラメのすり身を詰めて、白ワインで蒸したもの
をフレンチに仕立てます。鮎の下にはリゾットが添えてあります。
どんな味がするのでしょうか?ワクワクします。
最後は【季節のデザート

夢が感じられます。多種類の果物が仲良く重なっています。
離れてみるとお菓子のようにも見えませんか?
これらのコースメニューをセットにすると

豪華で美しい!まるで絵に描いたような彩り。人の心を惹きつける
魅力が溢れています。これがゆいま~る食堂のフレンチディナー。
Yさんにお届けすると「うゎぁ、いいの?こんな素敵な料理を
いただけるなんて悪いわね。大変な思いをさせてしまってごめんね。
とても幸せよ。ここに来てよかった」と嬉しいお言葉をいただきました。
今回初めて参加された方からも「誘ってくれてよかった。素敵な夕食に
なって嬉しい。またイベント食の時は誘って!」と満足されていました。
また下膳時にはスタッフへの感謝のお手紙もつけていただき、
心の温かさをかみしめています。だからこそ励みになり、
やり甲斐があるのです。食堂とフロントスタッフ一同感無量。
ゆいま~る食堂は心の交流ができる食を心がけています!

最新記事

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ