ゆいま~る多摩平の森ブログ

愛にあふれた和食


暑い季節にはさっぱりした食事が最高!
特に和食は昔から慣れ親しんできたもの
なので自然に体に入りやすいですね!
ゆいま~る食堂では
昼限定の和イベントランチ
【盛夏!おまかせご膳】がお目見え。
まず茶筅茄子から紹介しましょう!
フロントスタッフMさんは盛り付け担当!
小茄子をねじりながら倒れないように!と
シェフからのアドバイスをいただきました。
う~ん難しい、小茄子が倒れてしまう…を
繰り返しながら美しい茶筅茄子完成!

夏野菜の天ぷらで目につくのは
【つばめ生姜】
つばめ生姜を箸でつまみながら
「本当につばめが飛んでいるように見えるわ~」
見て!と楽しみながらいただいているYさん。
「今どこにもいけないからここで
こんなに美味しい料理を
いただけるなんて幸せ~」と感激していたOさん。
イベント食初参加の方からも
月1回2回でもやってほしいと
シェフ直々に頼んでいる姿が印象的。

最後のデザートも人気!
【杏仁豆腐桃コンポート添え】
「こんなにとろける杏仁豆腐はじめて、
美味しいわね~」と地域のお二人。
スタッフKさんの手作りデザートは美的センス抜群!!

美味しいものをいただいているときは
笑顔が絶えず、心も体もリフレッシュします。
食堂&フロントスタッフ全員が
一心同体になって取り組めた
ことが何よりも嬉しかったです。
今回のイベント食はシェフはじめ
スタッフの愛にあふれた
【盛夏!おまかせご膳】でした。

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ