ゆいま~る多摩平の森ブログ

サックス奏者現る!!


秋晴れの10月26日、2年ぶりにCONCERTを開催
奏者はYASU・KONUMA!!

チラシを目にした方々はハウス長だと気付かなかったり…。
当日にハウス長と知って驚く方も⁉
居住者の皆さんは今から楽しみ~何時に行ったらいい?
朝からソワソワのご様子。

さあ~いよいよ始まります!
すでに会場からはサザエさんなどのアニメソングや・水戸黄門など
バラエティに富んだメロディー演奏とともにお客様をお出迎え。
一番乗りは腰痛のため居室から出るのが久し振りのMさん。
やっと来れた~!早く来てしまったと嬉しそう!
どんどんお客様が会場入りし、ぐり~んはぁとの利用者の方も8名参加。
友人を誘って参加されたOさん。あっという間に満員!
開演15時スタート!本番です!

♪いい日旅立ち~よこはまたそがれ~
フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン~さそり座の女~♪
カラオケ、ピアノ・バイオリンなどどんな楽器で奏でても胸にしみる曲ばかり。
演奏の合間のトークショー♪

SAXを始めたきっかけ・ビッグバンド(ラッキージョージビッグバンド)に所属
レッスン8年間の話を交えながら笑いが絶えないトーク!素敵なハウス長!!
メロディーが流れると自然に体が動き手拍子したり
楽しんでいるお客様の様子が伝わってきます。
SAXの音色が会場に響きわたり、心に響いてきます♪
心地よい時間はあっという間…。
アンコール!!

♪時の流れに身を任せ~少年時代~♪
30分のミニコンサートでしたがまだまだ聴きたい気分。
ご友人に見せたいと開演から終演まで動画撮影されていた居住者の方も。
退場時は良かった~またお願い!気持ち良かった!とたくさんの笑顔が溢れていました。
参加された皆さんの気持ちもスッキリ、爽やか~。
音楽はこころの薬!

最新記事

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ