ゆいま~る多摩平の森ブログ

市内一斉清掃


年に2回実施される市内一斉清掃に居住者11名とスタッフ2名
総勢13名が参加をしました。
軍手・ほうき・熊手・ちり取り・火バサミを片手にスタート!

キラキラ眩しい朝の日差しを浴びながら黙々と清掃をしています。
腰を曲げての作業には頭が下がる思いです。
公園側の清掃が終わったら次はゆいま~る側の清掃です。

掃いても…掃いても…落ち葉が舞い落ちてきます。
水分を含んだ落ち葉は重たく、掃き集めるのも一苦労です。
ゆいま~る多摩平の森の玄関とも言える駐車場入口は
特に念入りに!!

見えないところだからこそゴミが捨てられていたりします。
植木の中まで念入りに清掃!隠れたゴミも見逃しません!!

遊んでいるわけではありません!?スタッフ渾身の一掃きです!!

落ち葉の入った袋がどんどん増えてきました~
ビニール、ペットボトル、缶なども捨てられていました。
資源ごみは一つでも多くリサイクルへ!
一人一人の心がけが自然環境を守ります!!

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ