ゆいま~る神南ブログ

奇跡の一枚!幸せを運ぶ「ドクターイエロー」


居住者Oさんから、「ゆいま~る神南の北側から東海道新幹線を眺めると、ドクターイエローも見られるんだよ」という話から、ドクターイエローが通過すると予測されている情報をいただきました。

ドクターイエローは、新幹線設備である線路や架線の状態をチェックする点検車輛のことで、正式名称は「新幹線電気軌道総合試験車」と呼ぶそうです。

Oさんからの情報を確認し、ハウス長が14階の踊り場から撮影(撮れなくて当然!と気楽な気持ちで撮影をしたそうです)。

なんとしっかりドクターイエローが撮れていました!!

情報提供Oさん 撮影日:2022年5月18日 撮影:沖田
ドクターイエローの先頭車両もしっかりと写っています。

中庭で庭作業をされていたOさんに報告したところ、「わぁ、すごいね~。よく撮れている!」と大変喜ばれていました。

御礼と共に引き伸ばしたものをお渡し。

実はOさん、ゆいま~る神南に入居を決めたのは、ゆいま~る神南の北側から東海道新幹線、名鉄線を見ることができることも大きな理由とのこと。

居住者の皆さんにも見ていただこうと、大きく印刷してフロント、わらわら広場に飾りました。

ドクターイエローを見ると幸運になるという噂がありますが、何よりもみんな笑顔になって、話題が増えることが嬉しいですね。
Oさんの楽しみが、私たちにも広がって捉えた奇跡の瞬間でもありました。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ