ゆいま~る多摩平の森ブログ

笹巻寿司の秘密??


ゆいま~る食堂、今月の特別メニューをご紹介しましょう!!

2ヶ月に1度の開催を予定している食イベント♪
旬食材を使った季節料理は、心と体を満たし、生きるエネルギーになります!!
お品書きを見ていただくとわかるように、どれも食べたくなるお料理ばかり~

一番乗りで食堂に見えたNさんは「あれ?ご飯がないね?」「どこにあるの?」
「どこかに隠れています!」「探してください!」とスタッフとの会話を楽しんでます。

お品書きには【笹巻寿司】と書いてあるではありませんか~
美味しいお料理に目を奪われ、お品書きが目に入らないのかも??

お料理をじ~と眺めているEさんはあまりにも素晴らしいお料理で
どこから手をつけていいのか迷っている様子。
スタッフの声かけで「食べていいの?うれしい!」と終始笑顔が絶えません。

みなさんから「美味しい!幸せ!」との声が聞こえてきます♪
日々の食事はもちろんのこと、イベント食を実施するたびに
シェフの心遣いがお皿いっぱいに溢れているのを感じます。
その思いは感動となり、居住者の皆さんの心を揺さぶります♪

食でコミュニケーションをとるということは、こういうことなんですね♪
感染予防を徹底しながらも、皆で美味しく食べることが健康にも繋がります。
次回の特別食は7月!どんなお料理でしょうか?
お楽しみに~

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ