ゆいま~る多摩平の森ブログ

食と美の敬老の日


9月19日は『敬老の日』
高齢者の方を敬愛し、健康を願い、感謝の気持ちを伝えることができる特別な日。
ゆいま~る食堂からはご長寿を御祝いして『敬老の日 松華堂懐石料理』を
ご用意させていただきました。
ここで1つお気づきな点がありませんか??
本来は『松花堂』のところを・・・
ゆいま~る食堂ではあえて『華』の1字を使って『松華堂』
お品書きの華やかな料理を表現するのに相応しいのでは?という
スタッフのアイディアです。

『松華堂懐石料理』の名の通り、前菜からデザートまで華やかな内容です。
スタッフのセンスがキラリと光る色使いとレイアウト♪
毎回お持ち帰りになり大事に保管されている入居者の方がいらっしゃいます♪

どうでしょ~う?ご長寿の御祝に相応しい華やかなお花♪
思いを形にしたらここまで大きく見事なものになりました。
ご協力をいただきました「花てまり」さん!ありがとうございました!

いよいよお食事のご紹介!
一品一品丁寧に作られた彩り鮮やかなおもてなし料理。
どの方も皆、箸をつける前に目で楽しんでいらっしゃいました♪

コロナの終息が見通せず、人との距離を保たなければならい日常が
長く続いていますが・・・
心の距離は縮まり、人に対する思いやりは増しているように感じます。
来年こそは制限から解き放たれ、花に囲まれた華やかな空間で
多くの入居者が生演奏を聴きながら、心の底から豊かになる時間を
過ごして欲しいと願っています。

最新記事

2022年09月24日

9月26日から10月9日の献立表です

2022年09月21日

食と美の敬老の日

2022年09月14日

ゆいま~る食堂をYouTubeでご紹介!!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ