ゆいま~る多摩平の森ブログ

歌えた喜び♪


秋晴れの日、屋外で季節の歌を歌いました!
参加者15名から「声が出なくなったけど歌えるかしら?」
不安な声も聞こえてきます。
さあ~ 発声のウォーミングアップ♪

まず最初は、今の季節にピッタリ🍁もみじから歌唱。
「声が出なくなったけど歌えたわ!」「気持ちがいいね!!」「楽しいね!!!」
嬉しい声が響いています ♬♪♫~

🍂 みかんの花咲く丘  里の秋  野菊 ♪ 故郷を離るる歌 🍂
🍂    めんこい仔馬  通りゃんせ  富士の山  ふるさと 🍂
他にも30分で10曲近く歌うことができました。

♫里の秋♫歌唱後に質問コーナー
「栗を使った食べ物」を一人一人にお聞きしたところ・・・
栗まんじゅう・栗最中・栗ご飯・焼き栗・マロングラッセ・栗金時など
美味しそうな回答が飛び交います!
その中でも やりくり 🌰⁉ ユーモア溢れるSさんの回答に
参加者の笑顔が弾けます!!

♫富士の山♫の歌唱後、手話で富士の山を披露してくださったMさん。
皆で手話を交えてアンコール!!真剣な表情が印象的。
Mさんに大きな拍手!!次回へのリクエストにも快く応じてくださいました。

歌いながらリズムをとっているKさん、歌詞カードを見ないで歌うK・Hさん
ご自分のスタイルで自由に歌う楽しさ、歌えた喜びは格別!
皆さんの表情が物語っています。


声を出せる、歌えることは幸せなこと、心が満たされた素敵な時間でした~
今後は天気予報とにらめっこをして・・・
お日様がポカポカな日に🌞皆で歌いましょう♫♪♫

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ