ゆいま~る多摩平の森ブログ

ラジオ体操は、居住者とのコミュニティ!


◆ゆいま~る多摩平の森では、日曜日を除く毎朝09:30から
居住者の皆様とご一緒にラジオ体操をさせて頂いております。        
 ◆多い時には、15名程の方々が三々五々お集まりになり朝の清々しい空気と太陽の光を浴びながら「おはようございます!」
朝の最初のご挨拶から、居住者の皆さまとのコミュニケーションの場になっています。

ここ、実はゆいま~る食堂の外部側入口にある。テラスなんです。        
 肌寒い季節でもこの時間帯は、太陽の光が降り注ぎ、日光浴にもなっています。

◆春には桜が咲いて、やがて葉桜になり、そして紅葉の中でのラジオ体操。       
 自然の中での四季を体感する場にもなっており、皆さん自然を体感しながら
外のデッキで体操されています。実はこれ、フロントスタッフにとっても良い運動になっていたりします。


◆また、メンバーの皆さまは、ほぼ毎朝お会いする事になるので
ちょっとした「ラジオ体操コミュニティ」が出来ております。日々の情報交換やよもやま話を体操が終わった後でもやり取りをしていらっしゃいます。微笑ましくまた有難いこの光景はスタッフにとっても癒しの一つとなっています。                               ◆ご夫婦でお見えになる方も何組かいらっしゃり、「婦唱夫随?!」の体操参加は、これもまた新しいコミュニティが作られているかの様で、大変微笑ましい場面に遭遇する機会を与えて頂いています。

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ