ゆいま~る多摩平の森ブログ

🎎2023年雛飾り🎎


皆さま、今年の雛祭りはいかがお過ごしでしたか?
今頃はすっかりお片付けも終わっているころですね…
ゆいま~る多摩平の森では居住者と一緒にお雛様を飾りました♪
その時の様子をご紹介します♪

~あかりをつけましょぼんぼりに~♪ と歌が上手なNさん♪
華やかな雛飾りに欠かせない箪笥や長持、台子などのお道具を確認しています!
雛飾りの主役は雛人形ですが、雛人形を彩る様々な雛道具を一緒に飾ることで
より華やかに雛祭りを御祝いすることができます🌸

踏み台に上がり、金屏風の位置をビシッと決めてくれました!
お内裏様とお雛様が座る玉台の位置を入念に確認中です。
見る人の気持ちになって細部にわたり整えて下さる几帳面なSさん♪

お2人揃って雛飾りの最終チェック!!お話にも花が咲いています♪
ガラス越しに見える見事な雛飾りに地域の方々も足を止めて見入っていました。

ジム帰りのMさん!飾り終ったばかりの雛飾りを見ていただきました!!
話が盛り上がり♪楽しい雰囲気です♪

ぐり~んはぁとでの入浴帰りのKさんも参加!またまた話は盛り上がります!
みんなで春の歌を大合唱♪すでに雛祭りが始まったかのような楽しさです。
笑顔が溢れる楽しいお雛様飾りのひと時でした🌸

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ