ゆいま~る多摩平の森ブログ

絵手紙教室


先月から、絵手紙教室を再開しました🌺
先生が用意して下さった季節の花や旬の野菜がお出迎え!
心が落ち着く柔らかい先生の言葉とともに、心穏やかな静かな時間がはじまります。
姿勢を正し、筆をとる居住者の姿がとても美しく見惚れてしまいます!!
まずは、筆慣れのために半紙に縦横線を引いて、渦巻き、自分の名前
今日の気持ちなどを書いていきます。感じたことを感じたままに自由に!!

 

 
いよいよ、ハガキに描いていきます。題材を観察しながら
丁寧に筆を進めていきます。
 
先生のお人柄がわかる優しいアドバイスで、作品が完成へと近づきます!
 
出来上がった作品を皆で鑑賞します。笑顔が溢れる素敵な時間です♬

絵手紙教室の終わりには、題材に使用した花をお土産にいただきます🌺
ハガキいっぱいに描いた絵と添えられた言葉の味わいが絵手紙の魅力ですね!!
 

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ