ゆいま~る厚沢部ブログ

地域のお祭りを見学しました


【※今回のブログですが、更新し忘れておりスッカリ遅くなってしまいました】

毎年9月16日はゆいま~るのある「本町・新町」のお祭り。

コロナ感染対策のため数年間お休みしていたお祭りですので

今年はいつにも増して盛り上がっていた気がします。

 

今年はお天気も最高で、土曜日だったこともあり子供たちや

地域の方たちもたくさん参加されていました。

ハウス前に並んで、神輿や山車が来るのを待ちます。

来ました!来ました~!!

↓ こちらは「子ども神輿」です。可愛いですね♪

↓ こちらは踊りのためのトラックやぐら(?)

お揃いの浴衣に身を包んだお姉さまたちが輪になって踊ります。

↓ 一緒に手踊りするTさんとKさん。

ついつい、そうなっちゃいますよね。

勇壮な山車が入ってきました。

迫力ありますね~

シッカリと皆さんの正面へ回り込んでくださって・・・

その迫力に「おー!」という感じで見つめる皆さん。

 

帰りは勢いを付けての方向転換

「さよなら~」「ありがとう」と、手を振って見送る方も。

 

関係者の皆様、お疲れ様でした。

ゆいま~るの皆さんも、元気をいただいたと思います。

また来年を楽しみにしています。

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ