ゆいま~る厚沢部ブログ

「ゆいま~る夏まつり」を開催しました


今年の夏は暑い日が続いたので、夏まつりも少しだけ遅めの

開催となりました。

本来ならご家族や地域の方にも参加していただくのですが

コロナが5類になったといってもまだまだ感染は続いており

止むを得ずスタッフと居住者だけでの開催でした。。

 

リビングは少し前からお祭りモードになっており、賑やかな雰囲気。

廊下にはPOPも貼り出され、期待が膨らみますね♪

 

担当スタッフ達は入念に打ち合わせ中

↓ ↓ ↓

ハウス内は朝から祭囃子や賑やかな音楽も流れており、皆さん

「今か今か」とお待ちかね。

昼食のミニバイキングから始まり、金魚すくい・射的・玉入れゲーム等々。

暑い中でのかき氷は絶品ですね♪

今年は、本格的に破れるタイプの「ポイ」を用意したので、皆さんいつにも

増して盛り上がっていたようです 笑

金魚を追いかける目が鋭いMさん(笑)

この笑顔にスタッフは癒されます💛

射的のMさん、狙いを定めて・・・

(少しですが景品も用意しています)

居室で休むことが多くなったMさんも、この日は最初から最後まで

参加してくださっていました。

Kさんの笑顔、最高です!

こんな笑顔を見るために、スタッフ達は毎年新しい内容を考えてくれて

いるのでしょうね。

 

最後はスタッフも一緒に、椅子に座っての「花笠音頭」で盛り上がりました。

今年の夏まつりも楽しんでいただけたようで良かったです!!

 

 

 

最新記事

2024年04月26日

仕切り直し(お花見)です♪

2024年04月24日

🌸花より団子🍡

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ