ゆいま~る多摩平の森ブログ

気まま喫茶


今日は月に1度の気まま喫茶♪『気まま』にお話を楽しむ会。
秋の柔らかな日差しが注ぐ食堂で、気まま時間がはじまります♪
居住者の方々のリラックスした表情が良いですね。

気ままに話す・・・いざ、話すとなると、どんなことを話したら良いかしら…。
そんな時こそ!! スタッフ手作りの【お題くじ引き】の登場!!
棒の先には? あんなこと、こんなこと… 引いたお題でお話いただきます。
何が出るかドキドキ!!

武勇伝は~? 暴走族と喧嘩になったこと。
初恋は~?  同じ電車に乗ってる女子高生を好きになった。
失敗談は?  電車を止めてしまったことがある。

居住者の方々の意外な一面を知ることが出来ました。

さて、次は~ スタッフも交えて二つのチームに分かれて歌合戦をしました。
「どんぐりころころ」 VS 「汽車」 なんと!この2曲を同時に歌います。
 どんぐりチーム  ♪どんぐりころころ~
  汽車チーム    ♪今は山中~
お互い大きい声で歌わないと、相手チームの歌につられてしまいます。
2チームは必死で歌っていますので声が響いています。
これは楽しい~ みなさんも是非、お試しください!!
次回の気まま喫茶はどのような会になるか~楽しみですね♪

最新記事

2024年03月02日

♪歌姫 ありがとう♪

2024年02月21日

🍴2月26日から3月10日までの献立です🍴

2024年02月19日

🎎2024年雛飾り🎎

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ