ゆいま~る多摩平の森ブログ

♪スタッフのベル演奏でクリスマス会♪


🎄ハウスでクリスマス会を開催🎄
朝からスタッフのベル演奏のリハサール3回、午後も2回と心配で仕方がない様子。
いよいよ本番!
スタッフのカチコチな表情…かなり緊張していますね~  

「ムーンリバー」のメロディーが流れると、音階で歌いだしたOさん。
スタッフの緊張を和らげてくれます♪
ゆっくりとしたテンポで、メロディーが流れています!
心配することなく、きれいに流れて優雅さが感じられます。
その流れのまま、フィナーレは6本のベルを使ってトレモロ奏法♪
演奏後、大きな感動の拍手を頂いて、スタッフはホッとしています。
スタッフHが姿勢を低くしているのは、疲れたわけではありませんよ~
居住者の方々から演奏しているスタッフが良く見えるための心遣い♪
演奏しているスタッフにスポットを当てる心遣い♪
なんとも素敵なシーンです。

さぁ~みんなで聖夜(日本語・英語)冬の星座を歌唱。
30名の参加とあって大合唱、すごいパワー!!
その勢いにのって~
・・・!?  ・・・!?  ・・・!?
何だかコミカルな音楽が聞こえてきましたよ~
ドリフターズのお面をつけて、法被と豆絞り姿で登場~~会場は大爆笑!!
ハンドベル演奏からガラリと空気を変えます!!
【いい湯だな】をパワフルに踊ります!!ババンバ・バン・バン・バン ~♪
~メンバー紹介~
ハウス長:髙木ブー、スタッフM:仲本工事、スタッフT:加藤茶、スタッフH:志村けん
腰を左右に振って振って回って~体を洗って~温泉に入っている気分のはずが?
お面の下は汗だくで、息が上がっています。
居住者の方々の笑顔のためなら~ 頑張ることを楽しむスタッフです!!

さぁ~最後は、🎁お楽しみプレゼント交換コーナー🎁
居住者のMさんは、サンタ姿で参加!やはり、クリスマスはサンタクロース🎅
クリスマスソングに合わせてプレゼントをお隣りに回すはずでしたが…
なかなか、うまく回りません…プレゼントを2個3個持っている方も~。1個もない方も~。
それもまた楽しい思い出ですね♪

最後は全員で【青い山脈】を歌唱。
後日、Yさんから「ベルがきれい~また聞きたい」とアンコールがありました。
「楽しかったわよ。よく練習したわね!!」とSさん。
限られた時間でしたが、居住者の方々の笑顔と歌声が
スタッフの最高の喜びとなりました!!

最新記事

2024年05月04日

YouTubeで自然豊かな散歩道をご紹介!!

2024年05月02日

🍴5月6日から19日までの献立です🍴

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ