ゆいま~る多摩平の森ブログ

訪問マッサージセミナー開催!


日頃、居住者の皆さんから
【肩が痛い】【腰が重い】【手が上がらない】などの声が聞かれます。
そこで!!毎月「レイス便り」を届けてくださる「レイス治療院」のオーナーに
訪問マッサージセミナーのお願いをしたところ・・・
快く引き受けてくださり、2月11日に開催!!
セミナーの案内を掲示したと同時に~
どんなことするの?タオルトレーニングって何?訪問だから家に来てくれるの?
居住者の皆さんは興味津々です!!

さぁ~っ!! タオル持参で18名が参加。
中でも、「今日は体調が良くないので話を聞くだけ…」と途中参加のKさん…
いつの間にか、タオルトレーニングに参加しているではありませんか!!

「長めのタオルがないので2本つなげてきたのよ~」とOさん。
「タオルを忘れた方に使ってほしい」と、予備のタオルを用意していたYさん。
皆さんヤル気満々!!

<今回のセミナー内容>
・訪問マッサージの説明(動画)
・タオルトレーニングとセルフケア

まずは!!
【サービス開始までの流れ】【対象となる方】【料金】【期待される効果】

タオルトレーニングでは、皆さん張り切っています!スタッフも無我夢中!!
タオルを使うと、ストレッチがラクラク~ みなさん両手が上がっています。
手のひらを、グー✊、パー✋にすると、筋肉が動いているのが一目瞭然!
そこのツボを押さえて手首をクルクル回すと刺激されて肩こり解消!

タオルを両手でギューッと丸めて「つぶす・緩める」の繰り返し動作は大胸筋が活躍。
タオルギャザーもオーナーの足の動画で説明。
いろいろな方法をわかりやすく教えてくださり、オーナーの心遣いに感謝です!!

質問コーナーでは
「タオルトレーニングのような健康タイムを作ってほしい。」
「来ていただけませんか~?」と直接オーナーに聞いているSさん。
他の方も頷いています。

若い男性の先生にトレーニングを教えていただけると
【元気が出る】【楽しいから頑張れる】【体のことを聞ける】
まさに健康ベスト3!

1人ではなかなかできないトレーニングですが
皆でやれば「やれる」・「できる」の気持ちが芽生えてくるのです。
この気持ちを大事に、居住者の方々の生活が潤うよう【身体づくりタイム】を
取り入れていきたいと考えています!

今回、セミナー開催に向けてレイス治療院の皆様にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

フロント前に「レイス便り」「レイスのパンフレット」をご用意していますので
料金など詳しいことをお知りになりたい方は、ご自由にお持ちください♪

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ