ゆいま~る多摩平の森ブログ

🎎2024年雛飾り🎎


ゆいま~る多摩平の森では、居住者の方々と一緒にお雛様を飾りました♪
その時の様子をご紹介します!!

居住者のNさんは食堂スタッフと久し振りの再会!!!
お互いに嬉しそう♪ 心が温まる感動的な光景です🌸

華やかな雛飾りに欠かせない箪笥や長持、お駕籠などのお道具を確認しています!
雛飾りの主役は雛人形ですが、雛人形を彩る様々な雛道具を一緒に飾ることで
より華やかになります🌸

見る人の気持ちになって細部にわたり整えて下さる几帳面なSさん。
お2人揃って雛飾りの最終チェック!!
「この人は手ぶらじゃない!」「道具がはどこにある?」「帽子が曲がってる!」
「何を持たせる?」「去年より道具が多いね!」
などなど、なんとも賑やかです🌸

~あかりをつけましょぼんぼりに~♪ と歌がお上手なNさん♪
スタッフも一緒に、笑顔が溢れる楽しいお雛様飾りのひと時でした🌸

最新記事

2024年04月20日

ゆいま~る多摩平の森の風景

2024年04月19日

🍴4月22日から5月5日までの献立です🍴

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ